ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳5ヵ月

<<   作成日時 : 2010/11/09 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

まいどおなじみ身長・体重の計測結果からどうぞ〜

画像

1歳4ヵ月(504日目)の結果
体重9.4キロ、身長76.2センチ

今回身長は寝転がって測ったの。
もちろんおお泣きで暴れてたけど…。
だから多少の誤差はあると思うけど、75センチ以上あるのは確実なので。
伸びてるのが最近ちょっとわかってたけど、数字で見てさらに安心(≧∇≦)


ここからは1歳4ヵ月の1月の成長記録です。

 あんよがとっても上手になったよ
 
 先月歩き始めたと思ったら。
 いつの間にやらスタスタと歩きだして。
 今ではほとんどハイハイでの移動がなくなっちゃったΣ(´□`  
 しなくなるとあのヨチヨチとした姿が懐かしくなって、ちょっぴり寂しい気持ちになるから不思議^^

 家の中より靴をはいて外で歩くのが好きだったみたい。
 家ではそんなに歩かなくても外ではどこまでも歩こうとしてたから…。
 靴を嫌がるコが多いみたいだから、その点は助かったかも


 名前を呼ばれると返事をするように

 ほっぺんくらぶでは毎回出席確認として挨拶をした後に名前を呼ばれるんだけど。
 今月りぃが初めて自分で「はぃ」ってお返事できたのー
 たまーに練習はしてたんだけど、毎日してるわけでもなく…。
 だから手をあげてお返事できたことにすっごくビックリしたのだ。
 まぁ、まだ名前呼ばれたら100%で返事するわけじゃないけど。
 「自分の名前」っていうものを認識できるようになったんだなぁって思うと嬉しいね

 
 病気をちょこちょこするように…

 歩けるようになって外に出かけることが増えたためか。
 急激な天候の変化のせいか。
 ちょこちょこ風邪をひくようになってきた。
 熱はでてもすぐに下がるんだけど、鼻水と咳がなかなか治らないから大変><
 あんまりグズグズしてると児童館にも行けないから機嫌も悪くなってきて2重苦っす
 
 初めて下痢も体験したよ。
 完全なる水溶便ではなかったけど、それでもかな〜りゆるい。
 1日3回くらいで2日でなんとかとまったけど。
 そしたら2日ぐらい便秘になってみたりとか・・・(;´▽`A``
 お腹の調子が整っていなかったようで。
 毎日できるだけヨーグルトをあげよう!と思ったのであ〜る。


最近月1のご報告のみの更新に近くなってきてるねぇ( ̄Д ̄;;
ちょこちょことりぃはネタを提供してくれるんだけど。
私が記事にするという作業を怠ってしまってるので・・・^^;
もう少しマメに更新できるように頑張る〜


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
成長が目覚ましいわね〜
今度会うときにはぺらぺらお話できちゃったりして!楽しみだわ
ふじこ
2010/11/10 10:55
子供の成長ってビックリするね!
他の子と比べるとちゃんとした単語は少ないけど、意味のわからないおしゃべりはかなりしてるよ(≧∇≦)
qoo
2010/11/26 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文



1歳5ヵ月 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる