ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ合同誕生会♪

<<   作成日時 : 2010/06/04 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中一番に写真をとってお昼から合同誕生会をする予定でいたわけだけど。
思いのほか写真館で時間をとられ、お昼ギリギリにパパばぁちゃんの家へ。
持ち込み可能なお店を探そうかとも思ったんだけど、自由にできるから結局パパばぁちゃんのお家でやらせてもらうことにした。

ホットモットでオードブルを頼んでいて、パパばぁちゃんがお赤飯を用意してくれてたのでそれでお昼に。
もちろん、りぃはいつもの離乳食ですけどねw

ケーキはうちで用意していたんだけど、上の従姉ちゃんが3人の為にケーキを焼いていてくれたの!

画像
りぃの名前とおばぁちゃん・ママ(従姉ちゃん'S)の3人分チョコペンで書いてくれてて凄く上手だったよ
切り分けた後の写真だからわかりにくいと思うけど…
私が小学生の時はまだ食べる専門だったから、ケーキを作ってくれるなんてすっごい
パパばぁちゃんの為に甘さ控えめでとっても美味しかった(σ*´∀`)


そして私が3人の為に用意したケーキはこちら↓
画像

もちろん、手作りのわけはありません<( ̄^ ̄)>
洋菓子工房 リュ レニオさんに作ってもらったの
りぃも少しは食べられるように豆乳クリームにしたんだ^^
写真は解凍前なのでフルーツが凍ったままだけど、キニシナイ


そーいえば、りぃの顔本邦初公開だね
3人ともちゃんと特徴がとらえられててすごい似てる!
お義姉さんなんか最近の写真が見つからなくて2年前の写真なのにw

2人に比べるとりぃはちょこっと雰囲気が違うような気がしたのは・・・
送った写真が2か月前ので、それから比べると大分髪の毛が伸びたからだと判明。
あと顔立ちもちょっと変わった気もするしね。
赤ちゃんの成長はすごいんだと改めて思った

似顔絵ケーキは初めてみたとのことでパパばぁちゃん達も喜んでくれたし。
味もおいしくて、みんなでペロリと食べちゃったv
もちろん、りぃも美味しそうに食べてたよ〜。


でもね。
午前中の写真撮影で疲れちゃったのか。
一升餅を背負ってみんなの笑い声にびっくりして泣きだしてから。

すっご〜い、ご機嫌斜めになっちゃった…

ご機嫌斜めというか、音への反応が過敏になっちゃったんだよね。
みんなで一斉に笑ったり、大きな声出しちゃったりすると途端に
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
いつもなら寝て起きると大丈夫だったりするんだけど。
今日はいつまでもこのモードから抜け出せなかったので、夕飯前に帰ることに。

ホントならご機嫌さんでパパばぁちゃんに抱っこしてもらえば、それがパパばぁちゃんへの何よりのプレゼントになると思ってたんだけど。
とてもとてもそんな状態じゃない。
抱っこされようものなら逃げ出そうとしたからね…。


ALLとはいかなかったけど。
私的には楽しい1日だったので良かったよん


あ、一升餅はこちら↓を使用させていただきました


リュックもついてきて、お餅も紅白あん餅で既に小分けされてるのでおすそわけにもとっても便利。
それ以外にもお菓子2個がママへのプレゼントとしてついてきたの!
すっごい嬉しかった♪
こういう小さなサービスがあるとまた機会があれば利用したいと思えるよね^^
もし一升餅をやろうかなぁと考えてる方がいらっしゃったら、こちらのお店も検討してみてくださいませ


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



今度こそ合同誕生会♪ ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる