ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪・・・?それとも・・・?

<<   作成日時 : 2010/05/10 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

りぃは昨日の朝からくしゃみと鼻水がでていたんだけど、夜になってお熱と咳も。
朝になっても熱がさがらないので念のため病院に行くことにした。

初めて熱を出したわけなんだけど、機嫌はちょっと悪いものの動きはいつもどおり。
うちら大人だったら熱があるとだるくて動きたくなんかないものだけど・・・。
そこは赤ちゃんだからなせることなのか
おとなしくしているほうが治るのは早いんじゃないのかなぁって思っちゃうんだけどね(;´▽`A``

で、お医者さんからの診断は。

今の段階では風邪なのか突発なのか判断できません。


まぁ、予想していたお言葉ではあるけどね。
熱が下がって発疹がでたら突発、でなければタダの風邪、3日以上熱が下がらないようだったら別の病気の可能性もあるので再度受診するようにとのこと。
鼻水の薬と念のため解熱剤として座薬をいただきました。
ついでに寝る前に頻繁にかきむしることを相談したので保湿剤もだしてもらっちゃった

動きは変わらなくても咳き込んだりしてるのをみると苦しそうだから早く治るといいなぁ。


最近おでかけには必ずマグを持参してるんだ。
まぁ、持ってくだけで飲ませずに帰ってくることもあるけど・・・(;´▽`A``
マグポーチを買ってから尚更持ってくようになったから、早く買えばよかったなぁって思う。
なければないで代用できるものはあるんだけど、やっぱりあると保温効果がついてたり便利なのよね。
だから出産祝いとかでもらえると嬉しかったかも

育児雑貨専門店のキューズベリーさんでかわいいマグポーチを発見!
画像
今持ってるポーチも気に入ってるけど、これもとってもステキ。
デザインもかわいいし、機能性もばっちり

出産祝いってあると便利だけど自分で買うまでもないものをもらえると嬉しいよね。
後はたくさん使うガーゼやスタイとか。
洋服だと好みが分かれるから難しいところはあるけど、レッグウォーマーなら長く使えるし(゜∇^d) グッ!!

うん、今ならもらって嬉しいものはいくらでもでてくるけど。
出産前に聞かれてもピンとこなかったんだよねぇ。
次こそいいものをおねだりしなくちゃ(笑)
次があるのかもわからないけどね〜

【手づくりの赤ちゃんスタイ*】赤ちゃんもママみたいにおしゃれさんに♪ ←参加中



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



風邪・・・?それとも・・・? ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる