初節句

3月3日はひな祭り。
りぃにとっての初節句。
楽しくお祝いしようと思っていたら…なんだかご機嫌ななめ
児童館でもひな祭りをお祝いするっていうことだったから、天気もいいし行ってみようかと思ってたんだけど。
あまりのご機嫌ななめっぷりに断念。
そのあとちょっと寝たから眠くてぐずってたのかなぁと思ったんだけど。

起きてからもちょっと機嫌悪し。
ママばぁちゃんから電話が来たので、ちょっとおんぶしてあやしながら話してたんだけど。
ぐずぐずがおさまりそうになかったので電話を終える。
少し早いけど離乳食を食べさせることに。

今日は初節句というイベントなので、ちょっぴり手をかけてみた。
3色カップ寿司
画像
ご飯の配分をあまり考えずに作ったので、3段目の時には下がはみだしちゃってるけどキニシナーイw
スプーンで下まですくうとちゃんと3色入ってキレイなんだけど、
難点はりぃが一口では食べれないこと(;´▽`A``
口にいれるのは可能なんだけど、すぐに飲み込もうとしちゃってオエってなるのよね。
ちなみにもう1品は普通にバナナヨーグルトっす。


その後もご機嫌斜めモードが多かったんだけど、とりあえずお散歩して気分転換を測り。
おんぶして夜のご飯&離乳食の準備へ。

2回目の離乳食はこちら。

トマト&ブロッコリーのチーズ粥&3色プリン
画像
プリンはカップからうまく外せなくてくずれてしまった(*ノ-;*)エーン
1番時間かけて作ったのに残念><
レシピはこちらを参考b
Cpicon ベビー用ひな祭りプリン☆ by ちっち5535


夜はパパと一緒に遊べるから機嫌もよくなって(*´ー`)
初めてのひな祭りを3人でお祝いできてよかった
りぃが健康で幸せにすごせますように・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック