スペイン旅行6日目 *バルセロナ*

バルセロナ2日目、そして観光の最終日であります。
本日のメインはなんといっても”サクラダファミリア”。
朝一で混む前に向かいます≡3≡3≡3


画像 画像

1882年に着工され未だ未完の建物。
完成されてないのに世界遺産に登録されているっていうのも不思議~。
それもガウディのなせる業なのかな?
建物内部はまだまだ工事中って感じだったけど。
できあがってるステンドグラスはやっぱりステキ

まだ開場してそんなにたってないせいもあり、
エレベーターも30分も待たずに乗れましたb

画像 画像

帰りは階段で降りていくわけですが。
途中で交差していたり、外に出れるスペースがあったり。
だた下っていくだけではないのがまたよし。

でも、今イタリアの件で話題のラクガキもたくさんあるのが残念
みんな書いてるから自分もいいじゃん!って感じになるのかしら?


地下の博物館も見ごたえ十分。
満足感いっぱいで次に向かうはカンプ・ノウ。
ちょうどマドリッドにいる時にR.マドリードがリーグチャンピオンに決定したけど。
旦那様はバルサのほうがお好みだという事で行ってきました。
スタジアムツアーだと中にも入れるようだけど。
今回は外観だけ見て気分だけ味わってきました(笑)

最後はバルセロナ港辺りを散策。
バルセロナはからっとしていて海風が気持ちいい^^
夏でもすごしやすそうだなぁって思う。

画像
↑海辺らしいモニュメント?(笑)

中央郵便局から程近いところにパパブブレというキャンディー屋さんがあります。
洋風金太郎飴といった感じの飴なんだけど。
お店の人が凄いフレンドリーでいっぱい試食させてくれました
程よい甘さでとってもおいし~んです。
お土産用に即購入しちゃったw
東京・中野にもお店があるそうなのでお近くの方はお試しくださいませ♪











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック