スペイン旅行4日目 *グラナダ*

朝7時台の特急に乗ってグラナダを目指す。
アトーチャ駅にはまだ朝早いというのに結構な人がいた。
約4時間半電車に揺られ、あいも変わらず夢の中へ旅立った後は・・・。

やっぱり南に下っただけあって暑かった・・・。
そして電車に乗ってた人の大半がタクシーを待っているので行列になってるわけです。
運悪いことにロータリーにはタクシーはほとんどいなくて^^;
ただ待ってるのもだるかったので大通りまで歩いて拾うことに。
そしたら数分でのれました^^
ラッキー

ホテルに荷物を置いて目指すはアルハンブラ宮殿
ヌエバ広場から出ているアルハンブラバス(30 or 32)に乗って向かいます。
チケットはこれまたあらかじめネットで予約しておきました。
GW期間中なので当然こみこみですからねぇ・・・。
14時にナスル朝宮殿に入るチケットだったので、そんなに時間があるわけでもないのに。
なぜか方向を間違ってチノス坂を歩いてたりとかね・・・(o¬ω¬o)
おまぬけっぷりは海外でも相変わらずでしたw

とにもかくにも入場時間にも間に合って、のんびりとみてきました
画像画像

いっぱい写真をとったのでどれを紹介したらいいかわからないぐらい見所た~っぷりです!
細工がとっても細かくてどこをみても「すごい」の一言。
天井をじーっと見つめることが多かったので若干首が痛くなったかな^^;

アルハンブラ宮殿からとったサン・ニコラス教会付近。
画像


アルカサバで見つけた迷路。
画像

・・・ではなくて、兵士の宿舎等の土台の部分が残っているところですw

すごく暑くて途中で食べたアイスのおいしいこと!
そんな中「水の宮殿」とも呼ばれているヘネラリフェは涼しかったです。
緑で作られる木陰と水の音が心地よし
画像


アルハンブラ宮殿を出た後は再びアルハンブラバス(32)に乗って、サン・ニコラス教会へ行きました。
ただ、夕日のアルハンブラを見るには全然早かったようで。
それは残念だったけど、まぁしょうがない。
次回に期待しましょうb

まだまだ明るいのでアルバイシン地区をのんびり歩いて降りていきました。
トレドにも劣らない道の細さ。
アルハンブラバスに乗って行くのもジェットコースターみたいで面白そうw

道を歩いてる途中にすだれを使ってる家をみかけました。
画像

他にも何件も使っている家があってちょっとびっくり。
グラナダの駅前にはスパーもあってびっくりしたんだけど。
スパーって世界最大の食品小売チェーンたそうで。
だからあっても驚くことはなかったと日本に帰ってきてから知ったわ。
中学校の時ご愛用コンビニだったものでね・・・σ(*´∀`*)


さすがに歩き通しで疲れました。
なので夜は早々にお休みです









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック