スペイン旅行2日目 *マドリッド&トレド*

2日目は当初の予定では朝一でソフィア王妃芸術センターに行って『ゲルニカ』をみるつもりだったものの。
ホテルが決まらないと動きようがないわけで。
連絡は9時過ぎにならないとこないのがわかっていたので、のんびりとした朝を迎えた。

このホテルはセキュリティが厳重なのか、ロビーからエレベーターを呼ぶ時には部屋のカードキーが必要になる。
昨夜自分達で荷物を持っていったので、一瞬どーやって呼ぶのかわからなかったり(笑)
そしていつもやってるのかわからないけど。
空港のセキュリティーチェックのように人が通りぬけるものやら荷物のX線検査やらが用意されていた。
必ず通るのかと思いきや、昨夜は通らなくていいって言われたんだけどさ。
今朝は入ってくる人はみんな通ってたような感じかな。


そして現地代理店の人から電話が入り、元々のホテルに戻れることになった。
とりあえずほっと一息。
荷物をまとめてタクシーから3度目の景色をながめつつホテルへ向かう。
ホテルに着いた時間は通常のチェックイン時間には1時間以上も早いけど。
フロントのオジサマがうちらを見るなり名前を呼んで、「昨日はゴメンね」と言ってきた。
(こんなにフランクな感じだったワケではないけどね)
昨夜のタクシーのレシートを貰いそびれていたにもかかわらず、往復分支払ってくれた。
今朝チェックアウトした時にも支払いをしていなかったので。
ミスはホテル側にあったのかな・・・
とにもかくにも宿は確保されたので、いざ観光へ。

午前中はあまり時間も残されていないので、プラプラ散歩。
「ムセオ・デ・ハモン」で生ハム入りのボカディージョをテイクアウトして、スペイン広場でパクつく。

午後からはトレドへのオプショナルツアーを申し込んでいたのだ。
全員で10名だけど、バスは普通の大きさだったので、各自自由に座る。
トレドまではバスで約1時間。
道中もガイドさんがいろいろと説明してくれてたんだけど、乗り物に載ると睡魔に襲われる私。
あっさりと負けて夢の世界へ・・・

トレドについて、まずは旧市街を一望できる場所で止まるはずが・・・。
他の観光客&バスでなかなか止まれない^^;
ちょっと上のほうまで行って、街並みを眺めることに。
画像

さすがに街全体が世界遺産に指定されただけはあるよね~。
中世から時間が止まっているような、そんな街並みです。

それからカテドラル&サント・トメ教会を見学。
どちらも写真撮影が禁止だったのが残念。
外観からは想像できないぐらい煌びやかでした
その後はゆっくりと散策しながらバスまで戻ります。

画像

こんなに細い道なのに、普通に住んでる人は車で走ってます。
まぁ、その分車はボコボコのが多かったけどね^^;
おいらにゃ絶対住めない街だと思った(笑)


トレドから帰ってきてホテルで一息入れた後はフラメンコへ。
『カフェ・デ・チニータス』という場所です。




フラメンコを生で見るのは初めてだったんだけど。
踊り子さんの脚さばきや手先や腕の動きの艶やかさにも魅了されたけど。
何と言っても一番はオジサンの手拍子と唄!
独特の素早いリズムを見事に刻んでいて、一体どーやってるんだろうって不思議にすら思えた。
フラメンコにはまる人の気持ちがちょっとわかったかも!?

12時で第1部が終わったところで、帰ることにしました。
旅行前には危険な所だから帰りはタクシーを使った方がいいよとすすめられていたんだけど。
ホテルから近いことと、想像以上に街中に人がいたので、
『これなら大丈夫だろう』
ってことでそそくさ早足で歩いて帰ることにしました。
そこいらのバルではみんなまだまだ盛り上がってるご様子。
スペインの夜は長いんだなぁって実感しましたw


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月22日 15:27
スペイン旅行楽しんででいられますね
ryo
2008年05月27日 11:08
>フラメンコを生で見るのは初めてだったんだけど。
乱入して一緒に踊ったんでしょ?(笑
2008年05月27日 16:44
>ryuji_s1サマ
初めまして^^
コメントありがとうございます☆
仰せの通りとても楽しかったです♪

>ryoサマ
ちょwマテ。
さすがに乱入するほどの情熱は持ってないっちゅうの!w
えふ
2008年06月04日 15:09
おお!この景色すごいね~。
本当に普通に人の住んでいる街なのか、と思いますな。

スペイン旅行か~
うらやましいな~。
満喫できてよかったね!
2008年06月05日 11:15
>えふサマ
元々ヨーロッパの街並みは好きだったけど。
トレドの旧市街はたまらんね。


この記事へのトラックバック