スペイン旅行1日目 *成田~マドリッド*

スペインに行きたい!
そう漠然と思ったのはいつからだろう
大学を選ぶ時にスペ語のことを考えたことがあったから。
高校の世界史の授業か、もしくは中学か?
まぁ、そのぐらいの時からいつか必ずいきたい国においらの中で決まっていたわけで。
やっとそれがかなう日が来たわけです


とは言え、漠然と思っていただけでさほど調べてもいなければ。
スペイン語が話せるわけでもなし。
となればツアーでまわるのが楽だし、安心かなぁと思ったりもしたんだけど。
ツアーで自分の行きたいところをまわるものは日程と予算の都合があわず断念(;´▽`A``
なので手配旅行(?)もしくはフリープラン(?)と言うような感じになりました。


1日目はほとんど移動のみ。
成田~ロンドン・ヒースロー~マドリッドという行程。
BA利用なので、荷物がちゃんと届くか不安だったり・・・^^;
とりあえず荷物の行き先がマドリッドになっていることを確認b
乗り継ぎも初めてなので、そこでピックアップがあるとめんどいからねぇ。

ここで1つ目の問題が。
早速出発時間が延びました・・・
搭乗時間も空港についたときに掲示されてたのよりも遅れて。
結局飛んだのが1時間ぐらい遅れた感じ。
乗り継ぎ予定時間が150分→90分へ。
ターミナルも移動しないといけなかったので、ヒヤヒヤもんです。

ヒースローに着いてからは、基本早足な感じで。
なので出来たてのターミナル5もあんまり見れなかったなぁ。
結果マドリッド行きも若干遅れたので、一息つくこともできました。


マドリッドで空港からホテルまでは送迎のサービスをつけてあったんだけど。
到着時間から1時間だけ待っているという契約になっているらしく。
まだいてくれるかなぁ?とちょいと不安になりつつもネームカードを探していると。

いた~!!

でも、ネームカードに書かれていたのは旦那様のファーストネーム。
おいらは思いっきり名字で探していたので、スルーするところだったさ(笑)

車に乗り込んで窓から街並みをぼんやりと眺める。
もう深夜の1時近いというのにあちこちに人が普通に歩いてることにびっくり。
治安は良くなったってコトなのか?
それとも祝日だから遅くまで遊び歩いてるってコトなのか?
そんなことを思いつつ、途中で道にまよったっぽい感じだったけど(笑)無事ホテルに到着^^

フロントのお兄さんにバウチャーを渡してカギを待つこと数分・・・。
なんだか怪しげな雰囲気が漂ってきた・・・。
紙をみながら、なにやら説明してきたんだけど。
とりあえずわかったことは

予約してるはずの部屋がない!!

ど~いうこっちゃ!?

携帯が電波状態が悪かったのでホテルの電話を借りて、ホテルの予約手配をした代理店へ連絡する。
状況を説明して、あとはフロントのお兄さんと話してもらう。

結局部屋が空いてないことに変わりはないので、別のホテルを探してもらうことに。
何件も電話をかけてくれて、結局空港近くのホテルに泊まれることになった。
タクシーを呼んでもらって、再び移動。
さっき来た道を戻るって、、、なんだかなぁと思いつつ。
とりあえず新しいホテルにチェックインすることが出来ました。

この時点で確定しているのは、今日はこのホテルに泊まれるってコトだけ。
明日からの2泊分は明日にならないと決まらない。
不安を感じつつも、移動疲れで早々にダウン。


幸先不安な旅の始まりとなりましたとさ。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック