ゆき~

今日、雪が降る可能性があるっていうのは知ってたの。
朝起きてテレビで天気予報をやると都内の様子が映されて、
既に雪が降ってたわけだし。

でもね、私が外を見たときには曇りってだけで降ってなかったわけです。
だから『あ~、こっちは振らないんだぁ』って勝手に思ったのよ。
出かける用があったので、振ってるなら歩いていかなきゃなぁ・・・って思ってたから。
歩きの場合の時間にも外見ても振ってないし。
よし、いける
そー思って、ちょっと一息入れて出かける用意をしていたら。

ドアを開けてびっくり

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
思いっきり雪がまってるじゃないかぁ~~~~~!!


・・・。

・・・・・・。


考えてても仕方ない。
時間は決まってるから、このまま自転車で行くしかない!
雪国生まれの私にとっては、積もってないなら雨より雪の方が自転車は楽だし♪


なんとか約束の時間には間に合って、目的地に到着。
案の定開口一番に、どーやってきたの!?って聞かれましたw

帰る時には手袋付けたり、カサさしたり、と自転車に乗るまでずーっと見送ってくれました。
「はじめてのおつかいに出されてるみたい」って言うと、
「ホントにそんな気分だよ~。」
って言われたさ(笑)

雪の中自転車乗ってる人なんて私ぐらいだろうなぁって思ってたら。
帰り道で自転車に乗ってるおじちゃんを発見。
私だけじゃなかったんだぁって、ちょっと笑っちゃいました。

積もるような雪じゃないから明日には溶けちゃうんだろうけど。
寒いのはイヤだけど、もうちょっと雪は見ていたいなぁ、、、なんて。
そんな矛盾した気持ちで今コタツから外の雪を見ています(≧∇≦)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えふ
2008年01月23日 15:04
雪は見てる分にはきれいでいいよね~。
朝遅刻しそうになって駅まで猛ダッシュしてる時にはつらいけど(笑)

「雪はどんな感じ?」という質問はタイムリーな質問だったのね(笑)

この記事へのトラックバック