アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
ほっぺんくらぶ 11月2回目
11月からコースを「きらきら」から「のびのび」に変更。 しばーらく1人で自由気ままにレッスンに参加していたわけだけど。 これからは2人のお友達と一緒にレッスンを受けるわけで。 少しは協調性が見につくといいんだけど・・・(;¬д¬) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 15:00
1歳5ヵ月
まいどおなじみ身長・体重の計測結果からどうぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 14:33
1歳4ヵ月
1歳3ヵ月(437日目)の体重・身長測定の結果から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 15:20
1歳3カ月 
1歳2カ月(441日目)の計測について書き忘れていたのでまずはそちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 11:29
帰省
8月7日〜8月14日まで私の実家に家族3人で帰省していたのだ^^ りぃは生まれてから1ヵ月半ほど実家ですごしてたんだけど。 それ以来約1年ぶりで初めての帰省となったわけ じじばばの事覚えてるかなぁ? という以前に、での長時間移動も初めてなので、無事にたどり着けるのかという所から不安だったり・・・(;´▽`A`` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/24 12:43
手足口病
先々週の木曜日のこと。 朝起きたらりぃの体がやけに熱い。 熱を測ってみると1度目は40.1度 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 12:34
1歳2ヶ月
もう10日も前になっちゃうけど…1歳2ヶ月をむかえたりぃ。 ”赤ちゃん”と呼ばれる0歳代の1月の成長もすごいけど。 1歳を過ぎてもその成長の早さには驚かされっぱなしΣ('◇'*)!? そんなりぃの成長っぷりを少しご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 12:17
1歳1ヶ月 *413日目*
7月6日。 児童館で身長と体重をはかってくれる日だったので行ってきたんだけど。 出発間際、小雨が降ってたのでちょっと家の中で待機。 りぃはボールプールと化してるベビーベッドに入れて遊ばせてたんだけど。 なんとそこで初めて自力で立ったの! 捕まり立ちの状態から手を離して立った姿勢を数秒キープってことはしてたんだけど。 ヤンキー座りの状態から1人で立つのは今日が初めてだったんだ。 何もそんな不安定なところで立たなくてもいいのにとは思うけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 22:59
初めての○○
この週末にあった「初めて」をまとめてご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 23:55
うちの子自慢!
モニプラさんのイベント 森永マンナ「うちの子自慢」募集! ←参加中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 00:21
卒乳!
1歳を過ぎて離乳食もしっかり3食食べていたので卒乳を考えてもいいかなぁとは漠然と思ってたんだけど。 いつにするとか、きちんとした計画はたててなかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 22:34
離乳食 & 日々の様子 *5/31〜6/6*
個別記事をなかなか書けないので、その日の様子もこっちに簡単にまとめちゃうことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 00:34
今度こそ合同誕生会♪
午前中一番に写真をとってお昼から合同誕生会をする予定でいたわけだけど。 思いのほか写真館で時間をとられ、お昼ギリギリにパパばぁちゃんの家へ。 持ち込み可能なお店を探そうかとも思ったんだけど、自由にできるから結局パパばぁちゃんのお家でやらせてもらうことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 17:44
合同誕生会♪ …の前に
さて「Happy Birthday♪」の記事でふれたように、義母・義姉との合同誕生会を日曜日にやったのだ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 23:26
Happy Birthday ♪
19日に無事にりぃは1歳の誕生日を迎えました ォメデトォ〜!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/22 23:16
赤ちゃんだもの!
明日でいよいよりぃも1歳を迎える。 1歳になると法律上では「乳児」から「幼児」と呼び名が変わる。 そうなるともう赤ちゃんとは言えないんだなぁと思うとちょっと寂しいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 23:02
風邪・・・?それとも・・・?
りぃは昨日の朝からくしゃみと鼻水がでていたんだけど、夜になってお熱と咳も。 朝になっても熱がさがらないので念のため病院に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 15:24
急な雨・・・
今日は予報では午後から雨になるという話だったのでいつもと違う児童館に行ってみた。 場所がちょっと不安だったもののイベントの開始時間に間に合うように歩いてたら妙に蒸し暑くて(;´▽`A`` 若干汗まみれになりながらも無事に到着♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 21:47
11ヵ月
今週11ヵ月を迎えたりぃ。 気がつけばお腹の中にいた時間より生れてからの時間の方がとっくに長くなってるんだよね! 初めての子育てにてんやわんやだったけど。 あっという間に誕生日を迎えそうだね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 22:51
329日目
中途半端な日ですけど気にしない^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:51
離乳食 *4/5〜4/11*
4月5日(月) 1.お粥 & やわらか肉団子 2.お休み 3.青のり粥 & 豆腐とトマトの煮物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 22:56
ほっぺんくらぶ 開講♪
学研の乳幼児教室の1つであるほっぺんくらぶ(きらきらコース)が今日開講した。 のびのびコースは今までもやってたみたいなんだけど。 (それすら知らなかったけどね^^;) きらきらコースは新規開講ということでみんな初めてサンなのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 00:03
進歩♪
今日は近くのお店が特売りの日。 午前中からイソイソとりぃをおんぶして出かける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 23:26
アレルギー!?
今日初めてひじきを離乳食に使ったの。 もちろん1回目の時に使ったんだけど。 食べ終わっても顔や手足は普通で機嫌も変わらなかったから大丈夫なんだって思ったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:08
10ヶ月
先日10ヶ月を迎えたりぃ。 洋服も大体がセパレートの服を着せるようになり、なんだか赤ちゃんぽさが消えてきたように感じる。 ちょっとサミシイ気がするのはなんでだろうね? そして思い立ったようにカバーオールも着せるようになる(笑) 1日紙オムツで過ごす時にはカバーオールでも気にならないもんね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 22:14
離乳食 *3/15〜3/21*
3月15日(月) 1.お粥 & ナスとトマトのチーズあえ & みかん果汁 2.お粥 & 人参とかぶ豆腐のスープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 09:37
離乳食 *3/8〜3/14*
3月8日(月) 1. 鶏ささ身とトマトのパン粥 & かぶの煮物 2.チーズ粥 & カボチャとパプリカのヨーグルトあえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 13:45
【募集】チェックスタンプモニター
モニプラにて印鑑のハンコヤドットコムさんのチェックスタンプのモニターを募集中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 11:09
離乳食 *3/1〜3/4*
気がつけば3月に突入。 時間の経過がはやいねぇ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 14:46
空気を読む子。
お風呂上りの出来事。 寝返り・ハイハイをするようになってからお風呂上りのスキンケア等が大変 仰向けでじっとしている時間が日に日に短くなってきてて。 全身保湿なんてとてもできない状況なんですが。 とりあえずは薬とおしりにソンバーユを塗っておむつをつけるまではがんばってもらいたいんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 18:02
初節句
3月3日はひな祭り。 りぃにとっての初節句。 楽しくお祝いしようと思っていたら…なんだかご機嫌ななめ 児童館でもひな祭りをお祝いするっていうことだったから、天気もいいし行ってみようかと思ってたんだけど。 あまりのご機嫌ななめっぷりに断念。 そのあとちょっと寝たから眠くてぐずってたのかなぁと思ったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:39
離乳食 *2/22〜2/28*
2月22日(月)  1. 人参粥 & りんごヨーグルト  2. トマトとチーズのパンがゆ & お麩入り野菜スープ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 10:27
9ヶ月
9ヶ月になってから5日目。 今日は市の児童館に行ってきた。 保健士さんが来て、体重と身長を測ってくれるイベントがあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 15:42
日々成長
12月に寝返りをマスターし、 1月後半にズリバイ、2月にはハイハイが始まり。 ハイハイからすぐさまつかまり立ちへ・・・。 赤ちゃんの成長の早さには驚かされてばっかりだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 17:22
はっ?!
いきなり何の画像かと驚かれた方がいらっしゃったらごめんなさい(-人-) そうです、歯です。上の歯がはえてきたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 13:18
風邪っぴき家族
先週末からなんだか鼻水がでてくる・・・。 そしてりぃもくしゃみと鼻水が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 12:26
8ヶ月検診
昨日は8ヶ月検診だったのだ。 寒いから会場までタクシーを使うか悩んでたら。 運良くパパがお仕事の区切りがついたようで送迎してもらえることにv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 15:29
ベビーサイン 4回目
今日はベビーサイン教室の4回目。 前回・前々回とギャン泣きでほぼ泣き通し。 さて、今日はどうなることやら・・・( ̄Д ̄;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 11:11
誤算
誤算その1  昨日の夜7時近くになっても旦那様から何の連絡もない。  いつもは遅くなる時は遅くなるっていう連絡があるのに。  メールをいれても返信なし。  メールから30分後電話してみてもとってくれない。  とりあえずりぃのご機嫌を伺いつつ、先にご飯を食べることに。  8時になったらもう1度電話してみようと思ってた時に連絡がはいった。  仕事が長引いていたらしく、8時半頃には家につけそうとのこと。    事故とかじゃなくてよかった・・・    帰ってきたら速攻でりぃをお風... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 12:23
反抗期・・・?
うちは基本シャワー派なので、りぃを湯船にいれることはほとんどない。 だからといってりぃもシャワーだけですませるわけにもいかないので。 りぃには専用のお風呂があるのだ。 それがこちら↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 10:54
大惨事><
ここ2,3日便秘気味だったりぃ。 離乳食を食べだしてから2日でないこともあったので、そんなに気にしてなかったんだけど。 ちょぴっとは出てたしね。 でも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 14:17
はじめてのクリスマス
りぃにとって初めてのクリスマスが終わりました〜。 といってもクリスマスがなんなのかわかってるわけないんだけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 19:23
人見知り×トラウマ=・・・!?
人見知り×トラウマ=・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 16:19
楽しく!?EC生活
この間記事でECについてちょこっとふれたけど。 あらためて書いてみますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 16:49
冬支度
気がつけばもう12月突入。 まだまだあったかいなぁなんて思ってもいたけど。 もう冬本番ってことですなぁ・・・。 ということで冬支度をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 10:40
できたぁ!
な、な、なんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 11:26
お医者様WEEK
先週のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 12:47
おでかけ日和
夏の暑さもそろそろ終わりのようで。 最近は風もここちいい秋のお天気って感じになってきたね〜 新型インフルエンザの流行は気になるところではあるけれど。 せっかくのお天気だもの、お散歩しなくちゃね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 13:22
イベント(?)3連荘!
先週の木・金・土と我が家の姫こと”りぃ”にとっては忙しい日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 11:00
気がつけばはや…
早いもので出産から3ヶ月が過ぎました〜(*´∇`) 姫ちゃんはプクプク育って、腕がどうみてもちぎりパンです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 13:24

トップへ | みんなの「育児」ブログ




ぐーたら日記 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる