ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2010/08/24 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8月7日〜8月14日まで私の実家に家族3人で帰省していたのだ^^
りぃは生まれてから1ヵ月半ほど実家ですごしてたんだけど。
それ以来約1年ぶりで初めての帰省となったわけ
じじばばの事覚えてるかなぁ?
という以前に、での長時間移動も初めてなので、無事にたどり着けるのかという所から不安だったり・・・(;´▽`A``

7日の夜、日付が変わる頃に出発。
りぃが寝てるのを起こさないように慎重に車へと運ぶ。
ぐっすりと寝てるので大丈夫かと思いきや、1時間ほどで起きる!
それからはなんだか寝る気配がなさそうだったので、おむつ交換を兼ねてSAでプチ休憩。
それからもなんだかグズグズが続いて、ちゃんと寝始めたのは4時過ぎてたような気がする。
ラスト1時間弱ほど運転を私がして6時過ぎごろ到着。
とりあえず無事着いてよかった(≧∇≦)


でも、着いて早々私とりぃは風邪をひいちゃった・・・(;´▽`A``
私はたぶん車のエアコンにやられた模様。
りぃはエアコン+自由に動けるのが嬉しくて汗だくで遊んで着替えるのが遅くなっちゃってそれでひいたかなぁ?
鼻水と後々咳がひどくなってきてたんだけど、熱はないので病院には行かなかった。
機嫌は悪くないし、お盆時期だと混んでて他の病気をもらっちゃうと大変だからね〜。

ママじぃちゃんとママばぁちゃんにたっぷり遊んでもらうはずが。
2人とも風邪をひいてるという罠が…。
その上お仕事もちょっと忙しそうだったからなかなか遊んでもらえなかったねぇ。
りぃよりも2人の方がだと思ってるんだろうけど。
それでもプールにいれてもらったりして、りぃは楽しそうにしてたよ。

画像

初めての水遊び
最初の頃はおっかなびっくりって感じだったけど、慣れたら楽しくなって出す時が大変だったよw
水着を着せて海にも行ってみたんだけど、1回足をつけただけでダメでした(;´▽`A``
お水が冷たかったのか、動く波が怖いのか。
パパにしがみついておろそうとしても絶対に手を離さないので諦めたよ
来年はチャプチャプできるといいね

後は児童館のようなところに行って思いっきり遊んでみたりもしたんだ。
帰省中自由に動き回らせた結果、階段の上り下りが大好きになり。
私の友達の家に遊びに行っても、すかさず階段を昇り始めちゃって。
ゆっくりとおしゃべりすることはできなかったよ〜。

それでも最終日にりぃはパパに預けて私は中学の同窓会に参加。
中学卒業以来初めて見る人とかもいて、誰が誰だかわかんなくなってた
それだけ自分も年を取ったってことなんだけどさぁ。
担任の先生に会えなかったのは残念だったし。
私が話したかった人はみんな欠席という状況もちょっと寂しかったけど。
でも懐かしい顔ぶれを見て話せて楽しいひと時を過ごせたよ。

りぃもいい子で待っててくれたみたいで。
帰りは迎えに来てもらったんだけど、疲れて寝ちゃってた^^
ママがいなくても大丈夫だということがわかって今後のお出かけもかなぁ。


帰りも夜中出発で、やっぱり1時間ぐらいで目を覚ましたけど。
行きよりはぐずらずにまた寝てくれたので助かったよ。
雨も降ってたけど渋滞にもはまらずに帰宅。

私は乗ってただけなのに、すっごい疲れて眠〜い( _ _ ).。o○
パパも1人で運転だったのでもちろんお疲れで(_ _).。o○ ネムネム
だけどりぃはいつもとかわらず元気元気
子供ってタフなのねぇ・・・

次の帰省はたぶんお正月前後。
りぃは初めての雪遊びを楽しめるかなぁ?



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏の甲子園!!興南優勝おめでとう♪
★花のことなら『花のギフト館』へ☆ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/08/24 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



帰省 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる