ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳1ヶ月 *413日目*

<<   作成日時 : 2010/07/11 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月6日。
児童館で身長と体重をはかってくれる日だったので行ってきたんだけど。
出発間際、小雨が降ってたのでちょっと家の中で待機。
りぃはボールプールと化してるベビーベッドに入れて遊ばせてたんだけど。
なんとそこで初めて自力で立ったの!
捕まり立ちの状態から手を離して立った姿勢を数秒キープってことはしてたんだけど。
ヤンキー座りの状態から1人で立つのは今日が初めてだったんだ。
何もそんな不安定なところで立たなくてもいいのにとは思うけど(笑)


児童館で体重をはかり終わった時に館内放送が。

「給料室から火が出ました。外に避難してください。」

避難しろと言われても、りぃはオムツ一丁
本当の火事だったらそのまま逃げるとこだけど。
今日のは避難訓練なので服を着せてから外にでたよ。いきなり外に連れ出されて何事?!って顔してたけど。
保育園の子供達がたくさんいるのをみて楽しくなったらしい。

訓練が終わって中で遊んでたんだけど。
スイカがもらえるということで再び外へ。
初めてのスイカ、食べるかなぁとそのまま口元へ持っていったら。

かぷりっ

おそるおそる口にいれてたんだけど。
2口目からは

がぶっ

甘くておいしいのがわかったのか、勢いがついてきた。
丸々一切れ食べちゃいそうだったけど、初物だし食べ過ぎになるといけないので半分ぐらいで残りは私がおいしくいただいちゃった。
スイカなんてそうそう買わないけど、りぃが食べれるのがわかったから今年は少し買ってみようかな。


そして肝心の身長なんだけど、やっぱりかなり嫌がって泣かれたよ。
なんとか押さえてはかってもらったけどね。

身長72.5cm 体重8.94kg

画像

体重は少し増えて安心したけど、身長は…減ってる
まぁいつも暴れながらの計測だから多少の誤差はでるよね。
早く立ってはかれるようになるといいんだけどね


前回の記事に引き続き初めてがオンパレードの記事になった気がする^^
これからもりぃのいろんな初めてを見ていきたいな


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



1歳1ヶ月 *413日目* ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる