ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday ♪

<<   作成日時 : 2010/05/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

19日に無事にりぃは1歳の誕生日を迎えました
ォメデトォ〜!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

先週ひいていた風邪もほぼ治っていたのでよかった♪
そしてパパもなんとかりぃの3回目の食事に間に合うように帰ってこれたので3人でお祝いできてさらによかった


誕生日といえばケーキでしょってことで、りぃ用のケーキを作成。

画像

普段ほとんどしない型抜きなんかしてみちゃったりして、とりあえずかわいくなるように一応の努力はしてみたw
作り方を一応クックパッドにのせてみたので興味のある方がいたらどぞ→Cpicon 1歳用誕生日ケーキ


そしてパンやフルーツ以外手づかみ食べはほとんどしてないんだけど、今日は無礼講ってことで好きにやらせてみたよ
もちろんグチャグチャもいいところってぐらい荒らされたけど、一応完食してくれたので私も一安心♪

パパとママからのはこちら。
画像

ピタゴラス プレート
磁石でくっつく積み木(といっても平面だけど)。
対象年齢がブロックのタイプが1歳〜、こっちが1歳半〜となっててちょっと悩んだけど。
本来の使い方はできなくてもつかんで遊んだりうちらが作ったのを壊すことはできるだろうからこれから先長く遊べそうなプレートのほうを選んだ。
なかなかいいくいつきを見せてくれたので満足

そして誕生日よりも大分前にママばぁちゃん達からいただいてたのがこちら↓
画像
熱中知育 歩きメデス

伝い歩きはするもののまだたっちはしないし。
手押し車をあげるほど自由に歩けるスペースはないし…。
という状況でも歩くのを楽しめそうだなぁと思ったのでおねだりして買ってもらったのだ。
でも、まだ手押しバー?みたいなのはつけてないんだけどね(;´▽`A``
部屋の中を少し片づけてからと思ってから早幾週・・・。
せめて今月中にはつけて歩かせてみたいとは思ってはいる今日この頃なり。

うちの妹からもおもちゃをいただいてたり、姪っ子ちゃん達からもスタイをもらってたり。
誕生日より前に既に遊んでるものがいっぱいだった( ´艸`)
みんなから色々といただけてありがたい限りです


明日は義母・義姉とりぃの3人の合同誕生会をするのだ。
ケーキとオードブルの手配だけして2人へのプレゼントらしいものは用意してはいないんだけど…。
「気持ちだからいいんだよ」というパパの言葉に甘えることに…。
いつもお世話になってるのに薄情な嫁でスイマセン…

でも、ケーキはびっくりしてもらえる自信があるからいいかな?とも思ってたりw

ケーキの全貌と誕生会の様子は次にでもアップしますね〜



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

★ピープル★ ピタゴラス プレート ピープル ブロック ピタゴラスプレート 磁石
常設!赤ちゃんフェア
1歳から「遊べる」「ひらめく」のはピタゴラスシリーズの特徴。双方向で反発しない特殊な磁石を使用してお


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ポイント2倍(5/24 9:59まで)ピープル 熱中知育 歩きメデス
ORANGE-BABY
立っちができたら、歩け!歩け!で頭も育つ。8カ月頃から3歳ごろまで長く使えるのは歩きメデスだけ。フラ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
合同誕生会♪ …の前に
さて「Happy Birthday♪」の記事でふれたように、義母・義姉との合同誕生会を日曜日にやったのだ^^ ...続きを見る
ぐーたら日記
2010/05/27 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久です!
りぃちゃん、お誕生日おめでとう
大きくなったりぃちゃんに会うの楽しみにしてます!!
えふ
2010/05/22 23:38
>えふサマ
お祝いのお言葉ありがとぅ(*/∇\*)
動きがほとんどなかったあのころと比べるとすごいおてんばぶりよ(笑)
遊びに来てくれるの楽しみに待ってまーす
qoo
2010/05/25 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文



Happy Birthday ♪ ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる