ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #4

<<   作成日時 : 2010/05/15 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

アニメ第4話『野球シンドイ』 あらすじ

1死一・三塁で回ってきた三橋の打席。百枝このチャンスを活かすべく、三橋にヒッティングの指示を出す。
一方、三橋は、投手の負担が軽くなるように"コールド勝ち"を狙うチームに少しでも貢献したいと強く思いながら打席に入る。
「投手としてチームに必要とされている」という事実を受け止め、その思いをぶつけるようにバットを振るう三橋だが…。
(公式サイトより)



展開が早いなぁ〜。
でも、埼玉戦での見どころの場面がおさめられている回でもあるかな。

とりあえずは花井のモヤモヤからw
ノーアウト1・2塁の絶好のチャンスでの打席。
1打席目とは違って今回は打つ指示。


結果ライトフライ。

「4番のくせになにやってんの」

花井は”4番”であることを意識しすぎてるんだろうね。
でも、試合中だしキャプテンだしで頭の中はぐ〜るぐる
だけどやけになって、もとい気を取り直して率先して声だししてるところはやっぱりナイスキャプテン!


当然西浦を応援してしまうのはもちろんなんだけど。
なぜか埼玉のチームもキャラがいいので気になってしまう。

イッチャンがタイさんのやさしさというか頼りなさにとうとう爆発

「今日負けたら終わりなのはあんた1人なんだぞ!」

その声で大地が泣きだし打てないことを謝りだす。

イヤ、大地は敬遠されてるんだけらしょうがないじゃんね。
でも自分のせいだととらえるところとかは好感持てるよねぇ。

イッチャンの一言でタイさんも気合を入れなおす。
CM前の「バッチコーイ!」の掛け声はかっこいいっす。
今までのヘラヘラしてた感じが一気に飛んだね。

急造のピッチャーであるイッチャン。
大地が阿部曰く捕手としての役割の半分もこなしていないだけに余計にシンドイだろうなぁというのは想像にかたいわけで。
そしてピッチャー冥利につきるというような思いを今までしたこともないんだろうね。
沖のスクイズがホームゲッツーになってイニングが変わることでちょっとした変化。
ピッチャーもいいもんだよね?!


さて、埼玉の攻撃は割愛して(オイ
花井モヤモヤリターンズ(笑)

送りバントを失敗した三橋に田島が足で挽回するからとフォローをいれる。
ベンチで花井の横にいる三橋がへこんでるのをみて切り替えてけよと声をかける。
花井に対して返事をした後の三橋の独り言
「田島クン ガンバレ」
を聞いてしまう。

花井が不思議に思うのも当然で、普通は打者を応援するところなのにランナーへの声援だもんね。
そしてそれが花井をさらなるモヤモヤワールドへ。

「ケガしてても田島のほうが頼りにされんのか?
 今日はオレが4番じゃないのかよ」


消え入りそうな震え声での表現はいいですね(・ω・)bグッ



さぁ次回で埼玉戦は決着です。
花井はモモカンの宣言通りヒーローになれたのか!?
乞うご期待♪


blogram投票ボタン




blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 04話『野球シンドイ』
点を入れたいという強い思いのもと、三橋はバットを振り切る。 その打球は三塁線に飛ぶが、サードが好守。ファーストへギリギリのタイミングであったが、三橋必死のヘッドスライディングもアウト。 ヘッドスライディングは怪我の危険が高まるため阿部イライラw ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/16 09:28
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第10話 5回裏、2対5
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]posted with amazlet at 10.05.28アニプレックス (2010&#45;06&#45;23)売り上げランキング: 234Amazon.co.jp で詳細を見るおおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 1【Blu&#45;rayDisc Video】(楽天)三橋に一切首振らせて無いのばれた。っていうか知らなかったのか。監督一人じゃ把握しきれないこともあるよねって前回も書いた気はするけど。こういうのって実際も... ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/04 17:12
◎おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜第4話...
1,3塁でミハシの打順。モモカンは打たせる。そして、内野ゴロ。ミハシ全力で走る。アベパパがミハシにナイスランという。アベママが美女と野獣でしょという。モモカンは、タジマ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/26 04:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #4 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる