ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同誕生会♪ …の前に

<<   作成日時 : 2010/05/27 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて「Happy Birthday♪」の記事でふれたように、義母・義姉との合同誕生会を日曜日にやったのだ^^

その日の午前中は1歳の記念にと写真を撮ってきたの。
お宮参りの時とは違う写真屋さんにお願いしてみた。

衣装は1着選べたので、せっかくだから着てみることに。
パンダやミツバチの着ぐるみっぽいのがあって、着せたらかわいいだろうなぁ〜と思って選ぼうとしたの。
ドレスとかは七五三とか結婚式とかに出るときにも着る機会はあるけど、着ぐるみはホントちっちゃいうちだけだもんね!

でもね、よーく考えてみたら…。


帽子が嫌いだから大人しく頭のパーツをつけててくれるわけないんだよね…
1枚とって「はい、終わり!」ってわけにはいかないわけだし。

泣く泣く着ぐるみはあきらめて、普通にドレスを着せることに。


まず私服での写真を撮って。
最初はそこそこ調子良かったんだけど。
ポーズを変えるときに泣きだしちゃって…
ご機嫌をうかがって再開。

ドレスに着替えてまたパシャリ
小道具で小さなピアノがでてきて、それにがっつりくいつく!
くいつきすぎてカメラのほうを見てくれないというアクシデントが(≧∇≦)

撮るお部屋を変えてそこで3ポーズぐらい撮ったかな?
カメラマンさんの撮影が終わった後にドレスを着たまま自分のデジカメでも写真を撮らせてくれたの
噂ではできるって聞いてたけど自分では確認してなかったから、ラッキーって感じで。
しかも家族3人の写真を撮ってくれたの。
こういうサービスは嬉しい限りっす

撮影後、プリントしてもらう写真を選んだんだけど。
どれもこれも欲しくなっちゃって困るねぇ><
私服で2ポーズ、ドレスで4ポーズぐらい撮ったんだけど。
同じポーズでも縦横でまた雰囲気違うし、同じ顔してるのは1枚もないし。
だけど気にいったのを全部買ってたらお財布がすっからかんになっちゃうし。
結婚式の前撮りの写真でもちょいとは悩んだけど。
子供の写真のほうが全然悩んでしまう。
これが親バカっていうやつなんだろうなぁ・・・(笑)
赤ちゃんのうちは裸での撮影もできるよって言われたんだけど。
断ってよかったかも^^;
だって、撮ってたら買っちゃうもんね!

さんざんなやんだあげく結局4枚買うことにした。
お宮参りの時に増えるアルバムにしていたのでそれに追加してもらう形にして。
写真も全部キャビネサイズにしたので。
全部で1万5千円ちょいぐらいだったかな?
許容範囲の金額で納めることができてよかったw
両家への焼き増しとかは後で考えることに…。

会員登録すると買った写真の中から1枚携帯の待ち受け画像としてもらえるみたいで。
私はドメイン指定の設定をしないといけないのでめんどいから
パパにすぐさま登録してもらって、夜までには画像が届いてたよ。
すぐに転送してもらって待ち受け画面にしちゃったvv

出来上がりは約3週間後。
今から楽しみ〜


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



合同誕生会♪ …の前に ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる