ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #5

<<   作成日時 : 2010/05/27 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アニメ第5話『野球やりたい』 あらすじ

みんなで繋げた6点目。喜びに湧く西浦ベンチだったが、しかし花井は4番の自分より、ケガをしている田島のほうが頼りにされるのかとショックを受けていた。
田島への対抗心と、4番として活躍しなければというプレッシャーから、打席に立つ花井は思うようなバッテイングが出来ない。
そんな自分に苛立つ花井は…。
(公式サイトより)


あからさまに力みすぎてる花井のバッターボックスから。
ベンチにいる田島の姿によけいプレッシャーを感じてあえなく三振
そしてあろうことか三橋にやつあたりしちゃうなんて?!

花井の声の大きさにガッチガッチになった三橋だけど。
でもその後に呼ばれた阿部の声のほうが全然大きい気がしたけど…。
目の前で出された大声だったってことと、阿部の声の大きさにはもう慣れっこってことなのかな?(*´ー`)
なかなかお目にかかれない花井のギャグ顔がでてきたねw

そんな花井に対して田島は怪我してても絶好調♪
一人で3アウト全部とったようなもんだしね。
うーん、相変わらずすごいちびっこだぁ^^

5回裏が終わってグラ整に飛び出していく三橋を見て阿部の背景は雷に
どうしてこうも雷背景が似あうんだろうww

三橋と花井の会話のシーン。
これが花井モヤモヤシリーズの解決策となる部分なわけだけど。
セリフが多い分若干間延びした印象を感じちゃったかなぁ…?
大事なところだからセリフ削れないし、かといって早口過ぎてもダメだし。
アニメは時間経過を感じられる分、こういうところはマンガのほうがわかりやすいかな。

花井の後ろでモジモジしてる三橋を見るなり速攻で

『おい 三橋イジメてんなよ』

とつっこんでくる田島もなかなかどうしてw
田島自身が末っ子だから頼りない三橋のお兄ちゃん役が嬉しいのかもしれないけど。
それにしてもいきなり『イジメ』られてるって思うのはいかがなものかと(;´▽`A``
三橋の即否定で花井のあらぬ疑いは晴れたから良かったけど。
こればっかりはちょっと花井に同情しちゃうね


花井の打席と大地の打席。
迫力あるスイングでどっちも当たりは大きいんだけど、大地はセンターフライ。
もうちょっとギリギリ打球に追い付くぐらいでとったフライなのかと思ってたけど。
フェンスぎりぎりまで飛んだとはいえ途中で伸びが止まったようなフライの描写だったんだねぇ。
イメージとちがってた^^


今回もちょこちょこセリフが削られてるんだけど。
そのせいで若干話が唐突に始まったように感じられるところがあったのが残念かなぁ。
モモカンの『花井君ヒーローになれなかったらごめんねぇ』ってところも見たかったんだけどね。
大事な部分じゃないからいいんですけど。



blogram投票ボタン



おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス
2010-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 05話『野球やりたい』
4回裏、2アウト二塁。 打順は4番の花井。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/28 23:12
◎おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜第5話...
サキタマの試合の続き、ハナイの打順。ものすごく力んでた。そして、三振になる。ハナイがミハシに謝る。モモカンが水さすの我慢する。そして、タジマを狙ってセーフティーバントの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/08/04 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #5 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる