ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #2

<<   作成日時 : 2010/04/15 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3話放送当日に2話の感想を書くって言うのも我ながら遅いなぁとは思うけど。
すぐにでもみたいのになかなか時間が取れないのがもどかしい><
っと、それはさておき…


アニメ第二話『埼玉』 あらすじ
次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。
その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデオを撮りにきているらしい。
しかし、自分以外その事実を知らない西浦メンバーに、花井は思わず声を荒げる。
(公式サイトより)


初回の絵をみて思ったんだけど。
丁寧でキレイだと思うんだけど、なんだか違和感を感じたんだよね。
第一期とくらべて線が細い感じがするのよ。
それが違和感の正体みたい。
ま、時期になれるっしょ^^

埼玉の試合観戦に訪れた西浦メンバー。
やっと主役たちが勢ぞろい。
花井母と阿部母も登場。
やっぱり声が少し若い気もするけど、まぁご愛敬か

おお振りアニメの何が好きって、ギャグ部分の出来の良さなのよね。
三橋が水飲んでおなかタプタプしてるところとか、アニメならではの動きw
阿部の雷背景も懐かしいけど。
沖に指摘されて大きな声を出さないように我慢してるときの阿部の目も好きっす

ってか、CMへの区切りそこっすか!?って感じだったけど。

次の対戦相手の埼玉も主要キャラの顔見せができた感じだね。
ただ、大地の迫力は今一つって感じかなぁ。
もうちょっと力強く描いててもいいかとは思うけど。

ミーティングの時の場面ではコールド狙う宣言の阿部の言葉で周りもその気に。
その声に押されるように花井も覚悟を決める。
さんざん4番をちゃかされてた花井はコールドのためには自分が打たないといけないってことがプレッシャーになってるんだろうね。
でもそれもモモカンの思惑の一つだし。
予告でしのーかにも言われてたけどさw
がんばれ、キャプテン4番・花井クン( ´艸`)ムプフ


それはそうと、今回は1クールしかやらないという噂を聞いた。
そうなるとかなり尺がシビアになるよねぇ。
今回も結構カットされてるシーンがあったけど。
浜田とシガポの場面って必要だったかな?
職員室から出てきた後のシーンはバッサリカットされてるわけで。
尺がきついのならそもそもなくても良かったんじゃ?と思ったんだけど。
試合が始まった時に応援団がいないことの説明としては必要なのかとも思えてきた。

大地にたいするモモカンのゾクゾクっもカットされてたけど。
これからまたいっぱいゾクゾクっとするシーンはでてくるから、まぁいいかね。

次回からいよいよ試合開始!
楽しみです♪




さてさて早くもコミックとDVDの発売のお知らせがでましたね^^


おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
講談社
2010-04-23
ひぐち アサ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


4月23日(金)発売!ってもう来週だぁ〜。
狭山戦の決着がつくところだね。
アニメもこの巻の部分までになるのかな?


送料無料 DVD/アニメ/おおきく振りかぶって?夏の大会編? 1 (CD付完全限定生産)/ANZB-6121 [6/23発売]
サプライズWEB
おおきく振りかぶって?夏の大会編? 1 (CD付完全限定生産)アニメ発売日:2010年6月23日品 


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


6月23日発売!
収録話:1話&2話
完全生産限定盤には、ここでしか聴けないDJCD「西浦高校放送室」、吉田隆彦描き下ろし三方背、キラキラ野球カードの三大特典が付くそうな。
通常版を買うか限定版を買うか悩むところだ…。


blogram投票ボタン
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #2 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる