ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #1

<<   作成日時 : 2010/04/08 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

#1 「次は?」

あらすじ
桐青戦を見事に勝利でおさめた西浦ナインたちは学校行事の球技大会真っ最中。
そんな中、野球部マネージャーの千代はクラスメイトでダンス部に所属する二人、友井紋乃と小川美亜に呼び止められ、相談を持ち掛けられる。
一方、田島は担当種目であるサッカーの試合が始まる前に、三橋にあることを約束させる。 (公式サイトより)



いよいよ第2期のスタート♪
ファーストカットは西浦のメンバーではなく桐青の利央の疲れ顔w
8巻のラストの部分っすねぇ。
第1期の続きとしては確かにそこからなんだけど。
そこまで忠実に再現せんでもと思うけど(*´ー`)
そーいえばタイトルは"!"が抜けてたんだね。
気にするほどのことでもないけどさ。


次は逆にシーンが逆転して西浦の球技大会が先にきてた。
チアにてれながら立候補するとことかかわいかったね。
サッカーのシーンでは動きがある分三橋の健気さがおかしくて( ´艸`)
顔面パスを阿部がみたら大変なことになりそうだよね^^;

んでロカさんと和さんの情報提供のシーン。
試合を振り返るところでマンガにはないところも再現映像化されてたり。
動きがあるっていいなぁって思った。

後半の最後のほうでようやく西浦メンバー全員集合♪
モモカンの迫力もそのままだった。

う〜ん、久々の動く西浦メンバーたち。
懐かしくもあり、こんな感じだったっけ?とまだ慣れてないところもありw
次からはフルにでてくるだろうから楽しみだね。


やっぱりアニメ化になるとマンガとは違ったアングルからの画があったり。
別の雰囲気を感じられていいと思う。
アニメをみつつマンガも読み返しつつこれからもいきたいと思うなり。


blogram投票ボタン
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第01話 次は?
おお振り二期です。状況説明やキャラ紹介一切無しで本当に一期25話の続きですね。初見の人はさっぱり分からないでしょうから一期見てね!w ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/04/09 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #1 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる