ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食 *3/22〜3/28*

<<   作成日時 : 2010/04/08 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月22日(月)
1.チーズ粥 & ミネストローネ風
2.チャーハン & キャベツヨーグルト
3.お麸と根菜のうどん

3月23日(火)
1.お粥 & ミックス野菜と高野豆腐のだし煮
2.トマトミルクパン粥 & サツマイモヨーグルト
3.きな粉粥 & 納豆と水菜のおろしあえ

3月24日(水)
1.ミックス野菜のひやむぎ & カボチャの豆腐あえ
2.きな粉粥 & 筑前煮
3.トマトパンシチュー & 型抜き人参

3月25日(木)
1.五目まぜご飯 & 大根とひじきの卵とじ
2.サツマイモとブロッコリーのパングラタン
3.ひじきいり野菜うどん

3月26日(金)
1.お粥 & 人参と玉ねぎの納豆あえ
2.洋風ベビーランチ
3.ダブルポテトサラダ & パン

3月27日(土)

3月28日(日)
1.お粥 & トマトスープ & サツマイモヨーグルト
2.鶏ささ身と野菜のひやむぎ
3.パプリカと人参のミルクパン粥 & カボチャの豆腐あえ


この週は背中がまっかになるアレルギー反応っぽいのがでたりと、なんだか忙しかった気が・・・。

シシリアンルージュって聞いたことあります?
ちょっと細長い形のミニトマトなんだけど、加熱して食べるとすっごくおいしいの♪


スーパーで試食して美味しかったので買ってきちゃった。
そしてそれを使ってりぃのトマトソースを作ったの
<作り方>
1.玉ねぎをみじん切り。トマトはヘタをとって皮をむいて半分に切る。
2.オリーブオイルを少しいれたフライパンで玉ねぎが透明になるくらいまで炒める。
3.トマトをいれて少しぐじゅぐじゅになるまで炒める。
4.水を適当にいれて(私は200ccいれました)、半分ぐらいになるまで弱火で煮詰める。
お好みで味付けを。
5.煮つまったものをマジックブレッドにいれてウィ〜ン。

りぃはトマトの種を気にせず食べるので特にとってないけど、口あたりをきにするならとったほうがベターb
最後にマジブレ使ってますが、つぶつぶ感が好きな人はそのままでもb

コスパを考えるとそうそう買えない代物ですがw
このソースを使ったときはおいしそうに食べてくれてるので良かったと思う


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



離乳食 *3/22〜3/28* ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる