ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #3

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

さぁ、いよいよ試合が始まるよ〜♪

アニメ第3話『3回戦』 あらすじ
阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての練習に励んでいた。
栄口はミーティングでの阿部に対する三橋の様子が気になり、投球練習の相手にと三橋に声をかける。
さっきは阿部に言い切られてしまったが、本当は何か言いたいことがあったのではないか、と尋ねる栄口に三橋は…。
(公式サイトより)


何かと意思疎通に問題のあるバッテリー。
度々潤滑油の役割を果たしてきた栄口が今回も一働き。
三橋の通訳として阿部への橋渡しが上手♪
やっぱり栄口はいい人(≧∇≦)

栄口の投げたボールが空に消えてから試合会場へ。
試合へのつなぎ方よかったね〜。

先攻後攻決めのジャンケンでの泉・田島・阿部のヒヨコグチかわいいw
ヒヨコグチといえば三橋だけど、結構他の人でもいけるもんだ^^

「花井君は今日ヒーローになるよ!」

モモカンの一言。
これが花井へのプレッシャーの始まり。
花井は変に真面目だから、こういう一言がズシっとくるのよねぇ。
守備に着いた時にも頭はそのことばかり。
泉の先制打の後の自分の打席に入る時も気負ってるわけだけど。
”スクイズ”の指示に気が抜けた時お花背負っちゃったよ
役目を終えてベンチに帰ってホッとしてるときに田島の

「満足してんなよ」

再び花井のモヤモヤが始まる。
田島の言ってる意味をわかりかね、そしてなんでも屋の田島へのジェラシーが垣間見える。
花井の苦悩はまだまだ続くよー!

そんな花井の苦悩を知ってか知らずか田島はマイペース。
大地が敬遠で1塁に来た時に楽しくおしゃべり。
審判に怒られてたけど、あんだけしゃべってたら普通プレー始まってるつうの(*`▽´*)

2回の裏の阿部の打順の時。
プロテクターをはずすのを三橋が手伝ってたんだけど。
敬遠に対するヤジを気にしない三橋に、それでいいと悪い顔をする阿部。
やっぱり阿部は相当腹黒いよねぇ。

阿部はピッチャー心理を読み取って見事にヒット。
盗塁・送りバント、水谷は四球で1死1,3塁でバッター三橋。
打つ方はまったく期待できない(されてない)三橋だけど、今日は気合十分。
その気合いに押されてモモカンもヒッティングを許可。
自分のためにみんながコールドをしようとしてくれている。
だから自分もコールドに参加したい!
このあたりの心理は中学時代のひとりぼっちの野球とは違うんだっていうのがわかってるからこそだよね。
頑張って打つのだー!


3話までみてようやくOPとEDの曲になじんできたよ。
1期の”ドラマチック”ほどはまだはまってないけどね^−^




blogram投票ボタン
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大波乱必至な恐怖の3回戦スタート。かつての、松井秀喜の高校3年のラスト夏の甲子園を髣髴とさせる光景が...
 崎玉戦に向けて、練習を開始した西浦ナイン。  誰かと一緒に練習しようとジロジロ見てる三橋に、栄口がしっかりと三橋が阿部に言おうとし... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/17 06:24
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話3回戦
シリーズ通算第29話  3回戦開幕{%!?webry%} ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/17 10:08
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第03話 3回戦
栄口はいいやつだな〜(´;ω;`) 名前思い出したよw マウンドだけが自分の居場所だった三橋が、チームそのものに居場所を見付けられるようになって良かった・・・なんて普通言えませんよ!?w 三橋は本当に良い仲間たちと出会ったねぇ。中学時代のトラウマはゆっくり癒していけばいいさ、みんなとね・・・・ぎゃあああああ!書いてて恥ずかしくなったw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/04/17 10:29
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」
これぞアニメーションだ! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/17 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #3 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる