ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食 *2/22〜2/28*

<<   作成日時 : 2010/03/02 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月22日(月)
 1. 人参粥 & りんごヨーグルト
 2. トマトとチーズのパンがゆ & お麩入り野菜スープ

2月23日(火)
 1. 和風野菜のきなこうどん 
 2. おかゆ & パプリカとさつまいものグラタン

2月24日(水)
 1. 鰹節がゆ & さつまいもとかぼちゃのヨーグルトあえ
 2. 人参のパンがゆ & 大根のしらすあんかけ

2月25日(木)
 1. 白身魚と人参のうどん
 2. りんごのミルクパン粥 & さつまいものレバースープ

2月26日(金)
 1. しらすがゆ & さつまいもとかぼちゃのチーズきんとん
 2. 人参粥 & 白身魚とブロッコリーのスープ

2月27日(土)
 1. コーンチーズパンがゆ & りんごヨーグルト
 2. 鰹節粥 & 野菜と豆腐のあえもの

2月28日(日)
 1. 和風ベビーランチ
 2. おやつをちょこちょこ・・・


野菜のストックが限られてきていたので、同じようなものしか食べさせてないなぁ(;´▽`A``
もっとこまめに用意してあげないとなぁ><
毎回思ってはいるんだけど、これがなかなか・・・。

今週の初ものは”粉チーズ”です。
たんぱく質の物に困った時にきなこ・鰹節に続いて救世主になってくれるであろうと勝手に期待している食材です(笑)
風味付けにもいいしねb

9ヶ月過ぎたしと思って金曜日から5倍粥にしてみたんだけど・・・。
水分量が急に減ったせいか、完食してくれなくなっちゃった・・・(T△T)
今まではご飯だけは全部食べてくれることが多かったのに。
次お粥作るときには6倍粥ぐらいにしてみようと思う。

日曜日はパパばぁちゃんの家に行ってきた。
ちょうど離乳食の時間になるぐらいにつく予定だったのでBFを買って食べさせた。

スプーンもついているので外での離乳食にはもってこいのセットだね。
両方あっためて食べさせたけど、さすがに全部は食べられなかったらしい(;´▽`A``

そしておやつなんだけど。
パパばぁちゃんが食べさせたがるのよ。
『大人が食べて口動かしてるのに自分はみてるだけなんてかわいそうでしょ』
という理由で。
お義姉さんが『勝手にあげないでママにきいてからにしなよ』といってくれるおかげで。
食べさせすぎにはならずにすんでるけどね。

夜の離乳食がないのはおやつのせいだけではなく、お夕寝をしちゃったから。
昼寝をほとんどしていなかったため、6時ぐらいに限界がきたらしい。
うちらが夕飯を食べている時、私とパパの間に座らせてたんだけど。
パパいわく、座ったまま一瞬寝たらしくカクッとなったそうで。
ちょっと抱っこしたら眠りに入り、7時ぐらいまで寝ちゃったのよね〜。
予定ではうちらのご飯後に食べさせるつもりだったんだけど。
りぃが起きてから家に帰ってきてお風呂を優先させたので。
夜の離乳食はお休みになりましたとさ。


今週のマジブレの出番はしらすの下ごしらえの時かな。
塩抜きしたしらすをレンチンで乾燥させて、マジブレでウィ〜ン。
タッパにいれて冷凍庫にいれて、ちょっとしたら容器を振る。
これでパラパラの状態で保存できるので使うときに便利っすv



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



離乳食 *2/22〜2/28* ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる