ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々成長

<<   作成日時 : 2010/02/19 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月に寝返りをマスターし、
1月後半にズリバイ、2月にはハイハイが始まり。
ハイハイからすぐさまつかまり立ちへ・・・。
赤ちゃんの成長の早さには驚かされてばっかりだよ

ハイハイ対策にと100均で人工芝を買ってきたばっかりだったのに。
つかまり立ち対策にクッションテープを慌てて買い足したよ。
人工芝ってこういう↓やつね。


これを裏返しにして行って欲しくない所に置いておくだけなんだけど。
試してみるまでは効果は半信半疑だったのね。
でも、置いてみたらホントにハイハイしなくなったの!
最初は「何だこれ?」って感じで突っ込んでいったんだけど。
触ってみて痛いっていうのを感じたんだろうね。
それ以降は近くまではいっても、人工芝を触ろうとはしないんだよね。
この効果がいつまで続くのかはわかんないけど。
とりあえずこの冬のオイルヒーター接触対策には効果覿面なので


つかまり立ちから転んで頭をぶつけることが増えてきてるんだよね。
今遊ぶスペースには長座布団をしいてるんだけど、ちょうどしいてないところに頭をぶつけるとか(;´▽`A``
長座布団も2枚の固さが違うので。
コルクマットに切り替えようかなぁって思ってるところ。
で、ソファーとローテーブルの間のスペースに長座布団をしいておけば多少はましになるかなと。


床材に適したコルクマット。防音性が高く子供やペットにも安心の柔らかさ。光触媒コルクマット [無地] 約1畳セット
モノマニア
※光触媒を施しています。抗菌消臭タイプ セット内容 コルクマット 18枚、エッジパーツ 18本、 コ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


↑このコルクマット、なめても安心らしいから欲しいんだけどさぁ。
お値段がお値段なのよねぇ・・・。
なめたりするのは一時期だろうから、安いのでも大丈夫だとは思ってるんだけど。
子供のことになるとついつい心配性になってしまう
不思議なものです。


ここのところずーっと「キーキー」とか「ギギィー」とかいってたりぃ。
今日になって連発するのは「バーバー」とか「パパパー」とかはの音。

これは先に出る言葉が「パパ」になってしまう!

りぃの言葉に必死に「マーマーマー」で返す私・・・
間違いなくバカです(∩∀`*)
時折りぃの発音が「バカ」に近い時があってちょっと困る

次の言葉の変化はどうなるものやら。
楽しみです♪





それはそうとメンテによってUpdate Ping設定保存機能なるものが追加されたそうで。
今まであんまり気にもしてなかったんだけどさw
せっかくだから使ってみようかと思って、紹介もされていたにほんブログ村に登録。
ブログラム共々気が向いた時にでもポチっていただければ嬉しいです

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



日々成長 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる