ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8ヶ月検診

<<   作成日時 : 2010/02/04 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は8ヶ月検診だったのだ。
寒いから会場までタクシーを使うか悩んでたら。
運良くパパがお仕事の区切りがついたようで送迎してもらえることにv

1時半受付開始でちょうどぐらいについたんだけど。
すでにいーっぱい人が来ていた(>▽<;;

最初の頃はまだ見慣れぬ場所ということもあってきょとんとしてたんだけど。
ちょっと落ち着いたらさっそくもらい泣きがスタート!
ちょっと泣いては泣き止んでを繰り返しているうちに。
眠くもなってきたんだろうね。
ギャン泣きに変わってきた。

保健士さんのお話も、絵本の詠み聞かせの最中も泣き通し。
話が聞きにくくなって他のママ達にも申し訳なく思う (@Д@; 

部屋を移動して、計測・診断を待つ間もなきっぱ
待ち時間にママ同士で会話しているのを横目に抱っこでウロウロする私・・・。
ママ友を作るチャンスとか皆無だわw


先生の診断で反射の確認があったんだけど。
体をひっくり返して手が出るかどうかってやつ。
それをやった時だけなぜか泣き止んだ。
診察前に保健士さんからびっくりして泣き出しちゃうこともあるけど、大切なチェック項目なので〜とか説明うけてたりもしたのに。

さすが、アクロバティックな動きが大好きな娘だけあるわぁ〜。

感心したのも束の間、ベッドに横にしたらまた泣き出したけどね!

苺状血管腫のことを聞いたら、
既に時期としては遅い方だけど、専門の皮膚科を1度受診することをすすめられた。

やっぱり大きくなりきる前にレーザー治療するべきだったのか〜。
でも1ヶ月検診では消える可能性が高いから大丈夫って言われてたしね・・・。
ま、パパとも相談して病院のことは決めましょね。

身長:67.4cm 体重:8.55kg
画像

体重が急激に増えてるのは計測の時に暴れたせい・・・?
家でも後ではかってみなくては(笑)


保健士さんとの面談の順番を待っている間にやっとこ一眠り。
面談中に起きてからは本調子でいたずらを始める

最後に絵本のプレゼントがあって2冊から好きなほうを選べたんだけど・・・

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
くだもの (福音館の幼児絵本)
福音館書店
平山 和子

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


迷わずりぃは『くだもの』に手をのばしたよ(笑)
くいしんぼうさんがばれてしまうじゃないか( *´艸`)


いっぱい泣いちゃったけど、発達にはまったく問題がないって言われたし。
これからも元気ですくすく育ってね♪


blogram投票ボタン
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



8ヶ月検診 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる