ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9ヶ月

<<   作成日時 : 2010/02/24 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9ヶ月になってから5日目。
今日は市の児童館に行ってきた。
保健士さんが来て、体重と身長を測ってくれるイベントがあるのだ。

開始の時間に間に合うように準備をする。
今日はちょうど8時まで寝てくれたのでタイミングとしてはばっちり
これで道中ベビーカーで寝てくれれば文句なしの満点なんだけど・・・。

そううまくはいかないらしい(;´▽`A``
保健士さんに相談事をしていた時にはおりこうさんにしてたんだけど。
いざ計測してもらおうと服を脱がせようとしたら泣き出した
とりあえずそのまま計測してもらって。
服を着せて、絵本を読んであげたらちょっと落ち着いたみたい。
(;´・`)>ふぅ

このまま泣き続けるんじゃ、前回の二の舞。
また退散しないといけないかとヒヤヒヤしたけど、ちょっとは成長した証拠かな?


身長68cm・体重8.7kg
画像

順調に大きくなってるね。
よかったよかった♪


イベントに参加していたママさん達は顔見知りの人と輪になって話していたので。
りぃと2人でどうしようかなぁって感じで遊んでたんだけど。
りぃが動き出して他の子のおもちゃに興味を持ち始めたおかげで(?)
近くにいたママさん達とお話しすることができたv

なんとなく育児に関しての情報交換をして。
りぃもぐずらずに遊び始めたので行ってよかったなぁって思う。
このペースを来週のベビーサインの時にもやってくれるといいなぁ・・・。


りぃのご飯の時間もあるので、一足先に帰宅。
ちょうどフィギュアのSP5組目が始まる前にたどり着けてラッキー
授乳しながら真央ちゃん達のすべりを応援してました。


ちょっと長旅だったせいか、りぃは久々にベビーベッドでお昼寝中。
少しゆっくりする時間ができたのはいいけど、私も眠いぞー!
ちょっぴり一緒にお昼寝しますかねぇ
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



9ヶ月 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる