ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食 *2/15〜18*

<<   作成日時 : 2010/02/19 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月15日(月)
 1. おかゆ & パプリカのレバースープ
 2. ニンジンとトマトの玉子パンがゆ

2月16日(火)
 1. 鶏ささみ入り大根うどん & バナナきんとんヨーグルト味 
 2. おかゆ & ホワイトシチュー

2月17日(水)
 1. プリン(BF) & ・・・?
 2. うどん & ・・・?

2月18日(木)
 1. 納豆がゆかつお風味 & さつまいもとトマトのチーズ和え
 2. かぼちゃとバナナのミルクパン粥


初ものは”パプリカ”と”プリン”。
プリンはとりあえず調理法そのままで作ってみたんだけど、混ぜが足りなかったのかちょっと粉っぽかった(;´▽`A``
そして思いのほかに甘かった〜。
そりゃ、やわらかいは甘いはじゃぁ食いつきもいいはずだわ。

うん、水曜日はメモ取り忘れたんだ!
ただプリン食べさせたことと2回目はパパが食べさせてくれたってことだけは覚えてるんだ!!

パプリカは赤とオレンジのを混ぜた状態で冷凍してあるんだけど。
これをいれると色味がキレイだから、それだけでおいしそうな気になるね
普段色味なんてまったく気にしてないから、全部が白かったり、黄色だけだったりとひどいことになってるからなぁ(゜ー゜;A


ホワイトシチュー…やっぱりじゃがいもがダメなのかなぁ。
結構とろみもつけてたんだけど、やっぱりオエっってなっちゃうのよね。
しばらくじゃがいもサンはお休みにしてみようかな…。

18日の2回目は食べなかった理由は眠かったからだと思うんだ。
使った食材に嫌いなものはとくにないと思うし、、、。
また今度同じメニューを出して確認してみなくちゃ。


あっ。
初ものがもう1つあった!
”鰹節”
マジックブレットで粉末状にしたものをふりかけのようにして使ってみた。
お湯に溶いて和風だしのかわりにしてみようかとも思うんだけど。
ダメかな?
あげる前に自分で試してみればいいか。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



離乳食 *2/15〜18* ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる