ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マジックブレット de 離乳食

<<   作成日時 : 2010/01/07 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

りぃも7ヶ月中旬になってきて、本来ならば離乳食も中期になってていい頃。


おっと。
新年最初の記事だった?!

今年もかわらず気まぐれぐ〜たら更新かと思いますがよろしくおねがいします!


本題。
お粥に関しては7倍がゆで粒も残ってても大丈夫みたいなんだけど。
それ以外がどうもうまくいってない感じで・・・。
ニンジンとか食べるんだけど、そのまま出てきちゃってるのよね・・・
だからきっとモグモグせずに丸呑みしちゃってるんだろうなぁ(;´▽`A``
ちょうどいい大きさ・固さっていうのがいまいちわからぬ〜。

そして初期に近いものばかりになっている理由の1つに。
調理にこれ↓を使ってるからっていうのもあったり・・・。





マジックブレットは数年前に大ヒットした商品らしい。
ショップジャパンのテレビ通販で大人気で、その当時はあちこちでも売られて値段も安かったみたいだけど。
今はどこで買ってもさほど値段は変わらないので。
返品制度のあるショップジャパンで買うのが気軽に試せていいのかも・・・?


そんなこんなでマジブレを手に入れて1番初めにやったのがお粥のすりつぶし。
1回に食べる量も増えてきた頃で、まとめて作りたかったんだけど。
すりつぶすor裏ごしするのが量が多いと大変で、ちょっとずつしか作ってなかったの。
でも、マジブレにかかればそんな悩みはすぱっと解決b
あっという間にすりつぶせちゃうから簡単簡単。
大根おろしも楽にできるし、白身魚のすりつぶしも

みじん切りもできるハズなんだけど、まだ慣れてなくて・・・。
油断してるとすぐペーストに近い状態になってしまう(笑)
これがうまくできるようになると中期用の下ごしらえも楽になるはず!
がんばるぞぉ〜



blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジックブレッドDX
マジックブレッドDX ...続きを見る
マジックブレッドDX
2010/06/22 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



マジックブレット de 離乳食 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる