ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人見知り×トラウマ=・・・!?

<<   作成日時 : 2009/12/15 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人見知り×トラウマ=・・・

この方程式の答えはズバリ


ギャン泣き!!



ことの発端は1,2ヶ月ぐらい前。
りぃをパパばぁちゃんに預けて2人で買い物に行くことにしたんだけど。
車で揺られて眠くなってきた所を動かされて若干ご機嫌ななめモードに。
そんな時にパパばぁちゃんにバトンタッチ。
もちろん泣き出すわけで・・・(T△T) ~
それでもパパばぁちゃんがあやすから今のうちに行ってきなと言うので、
そのお言葉に甘えて外出
泣きつかれて眠った所にうちらが帰ってくるという感じ。

こんな感じのことが2回ほど続いていたのだ。

ちなみにそれ以前はパパばぁちゃんの顔を見るとキャッキャと笑って仲良しさんだったのよ。
それが、今となってはパパばぁちゃんに抱っこされるとギャン泣きに・・・
どうも”パパばぁちゃんに抱かれる=おいていかれる”という思考にいたったようで。

後追いが始まってるから人見知りなのかなぁとも思ったけど。
今回はパパばぁちゃんに声をかけられるなり泣き出したので。
落ち着くまでしばらく一緒にいることにしたわけさ。
ご機嫌もよくなってきて、従姉ちゃんに抱っこされても泣いたりしないから。
これは大丈夫かな?とパパばぁちゃんが抱っこしようとすると・・・

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

見事なまでに泣き出します。

りぃが寝てからお出かけしたんだけど。
1時間ぐらいした辺りでパパばぁちゃんから
近くにいるだけで泣き声が聞こえてきた^^;
あらかた買い物は終わっていたのでダッシュで帰宅!−=≡ヘ(* - -)ノ

その後もご機嫌がなおったころにパパばぁちゃんが抱っこを試みるも、
ことごとく泣き出す!
人を判別できてるってのは成長だとは思うけど。
そこまで泣かなくても・・・(;´▽`A``

顔が見えないようにしておもちゃで遊んでくれたり。
声色をちょっと変えて話しかけてくれたり。
色々とやってくれるパパばぁちゃんがちょっぴりかわいそうな気になってくる。

これからも預かってもらうこともあるだろうし。
ちょこちょこ遊びに行って慣れてもらうしかないかな^^;
まずはトラウマをなくしてもらうようにしないとね。



次はダメもとでこれを持参しようかね。

タカラトミー ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ
ORANGE-BABY
ぐずり泣きしている赤ちゃんの気分を切り替えるメロディ入りのぬいぐるみ。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


家にいるときは音が鳴ってる間は泣き止んでくれるから・・・♪

blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



人見知り×トラウマ=・・・!? ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる