ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント(?)3連荘!

<<   作成日時 : 2009/09/03 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の木・金・土と我が家の姫こと”りぃ”にとっては忙しい日々でした。

まずは木曜日。
3か月を過ぎたということで初めての予防接種に行ってきたのだ!
うちの市ではポリオだけが集団接種で来月に予定されているようで。
そこから逆算して、BCG・DPT1回目・ポリオの順に受けることにした。

平日は1人で連れて行かないといけないし、
まだベビーカーも買ってないのでとりあえず1番近くて受けれる病院を予約。
若干風は涼しいもののお天気はばっちり
日傘をしっかりさして病院へ向かいました。

りぃは病院に着いてからもちょっとウトウトしてたんだけど。
何かを察知したのか、
先生がハンコ注射を手にした瞬間に
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
泣きだしました。
長い間泣きっぱなしってわけではなかったんだけど、
待合室で様子見の待機をしてた時にも急に泣き出したり・・・。
グリグリされたのを思い出しちゃったんでしょうか・・・?


金曜日は100日目にあたるということでお食い初めをしたのだ^^
といってもパパ・ママ・りぃの3人だけで簡単に。
メニューは焼鯛・筑前煮・紅白なます・あさりのお吸い物・雑穀ご飯・梅干し。


画像

りぃのご機嫌がどうなるかわからなかったので、
筑前煮と紅白なますは前日の夜に作っておきましたb
鯛はこちらで購入。

焼き方のレシピもついてて飾りのかごもあってとっても便利
(それでも焦がしてしまったのはご愛敬・・・)

食器も本来なら漆塗りのものを使うのが正式のようだけど。
実用性第一なので離乳食で使えるものを購入。
キャラクターものにさほど興味がないので
シンプルだけどカラーリングがかわいいリッチェルをセレクト。

そして写真をとってるうちにりぃはギャン泣きに・・・。
食べさせる真似も略式もいいところって感じで終了。
健やかに育ってくれればそれでいいのだ!

そして土曜日。
りぃに会いにお友達が来てくれたのだ♪
自宅に戻ってきてからは初の事です。
久々にいろいろとおしゃべりできて楽しかった〜
なかなか思うように出て歩けないので。
遠いところわざわざ来てもらうのは心苦しいけど、です!


今度はどんなことがりぃを待ち受けてるのかなぁ〜?
ワクワクO(≧∇≦)O!!










明石名産【魚秀の焼鯛】




リッチェル EM-501










blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



イベント(?)3連荘! ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる