ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺激的な1日

<<   作成日時 : 2008/03/16 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて、だいぶ春めいて暖かくなってきたね〜
というわけでドライブがてらお蕎麦を食べに行くことになったのだ〜。
しかも、途中までは私の運転で・・・。
おいら、筋金入りのペーパードラーバーっすよ?
それでも、いづれ車が必要になるからってここのところ週末は運転教習の連続。
(30分ぐらいで拒絶しますけど・・・。)
車を運転するのが楽しいと思えたのは、免許とりたての頃だけかなぁ・・・?
1年に1回乗るか乗らないかのペースでいたら運転するのが怖くなりました^^;

そんなこんなでフラフラと出発進行
道幅が狭くなってきたところで、運転交代。
おいらはそこからやっとのんびりドライブ気分を楽しむ(笑)


開店10分前ぐらいについたんだけど、もう15人くらい待ってる人たちがいた。
私はぜんぜん知らなかったんだけど、どうやらお蕎麦の有名な地域らしい。
旦那様も数年ぶりとかいってたっけ(゜_。)?
開店と同時に名前を次々に呼ばれ、さほど待たずにうちらも店内へ。
お水&お茶はセルフということで、私が取りに行っている間に注文は済んでいた。
もとより、お任せするつもりではあったのだけど。
それでもメニューを選ぶ楽しみが〜〜〜〜〜〜orz
ま、メニューは横にあったので、それからじっくり眺めましたけどね。


そんなこんなでまずは天ぷらと薬味、サービスの小鉢がきました。

画像

天ぷらうまそーって目を奪われてる時に、
小鉢の説明をしてくれていたんだけど、その言葉に一瞬耳を疑った。
「世界で2番目に辛いと言われるハバネロを使っております」
っていうわけさ。
見た目は普通のきんぴらなんだけどぉ。
おっかなびっくり口に運んでみたら・・・。

o-◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

うわさに違わない辛さです(;´▽`A``
でも、地の味付けはとってもおいしいので、お蕎麦と一緒に食べきりました^^
(蕎麦で流し込んだ、ともいうが。)

あ、その噂のお蕎麦がこちら。

画像

直径50cmぐらい?もある大きなザルにはいってでてきたのだー。
『五合そば』です。
2〜3人前だそうです。

天ぷらもお蕎麦もうまーでした^^
お店はこちら



そしてもう1つ本日の刺激的な出来事はF1の開幕です^^
毎年のコトながら、波乱の幕開けですね〜。
見てるほうとしてはワクドキでよかったとも言えるけど。
でも、ライコネンもタクマもリタイアだからねぇ・・・
次戦に期待するしかないか。
今年もいいレースがたくさん行われますように


blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初!コメントしてみました
なんておいしそうな天ぷら&そばなんでしょう〜
さぞ旦那様も満足されたでしょうネ
二人で仲良く食べてる姿が目に浮かぶわ
ふじ子
2008/03/20 22:58
>ふじ子サマ
ようこそいらっしゃいまし〜。
天ぷらはホントにおいしかったよー(*´∀`*)
他にも旬のものを揚げてるのもあって、
できることならみーんな食べてみたかったさw

そして満腹で帰りの車中は寝ていたのは言うまでもないさ・・・^^;
qoo
2008/03/21 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



刺激的な1日 ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる