ぐーたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏と台風と・・・

<<   作成日時 : 2007/07/17 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

14・15日と実家に帰る予定でいた。
そこに現れた台風4号
ま、実家に行くのは問題ないだろうなぁってはなから思ってたので。
雨はそこそこ降ってたものの、時間に余裕の余裕をもちつつ空港へ。
若干遅れたものの、無事着陸b

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
迎えに来てるはずの父の姿がない。
電話してもなかなかつながらず、ようやく聞き取れた言葉は「あと5分ぐらいでつく」とのこと。
到着した車に乗り込んで、途中で夜の飲み物を購入。
いつものように梅酒を物色してるとお店のオバサンから「角玉梅酒」を勧められる。
特にこだわりの銘柄があるわけでもなく、おごりだしということで言われるままに購入w

夕飯は外食になってしまったので、お腹いっぱ〜いという状態から飲み始める。


オオーw(*゜o゜*)w
おもいのほかウマー
しっかりとウメがアピールしているわりに、後味がさっぱりとしていて。
甘すぎなくていい感じb
そそくさとおかわりをするも、さすがにお腹がいっぱいであまり飲めず。
お土産としてもって帰ってくればよかった・・・と今頃思うw


翌15日。
台風の進み具合が思わしくない。
朝方の速度は前日とさほど変わらず。
東京に最接近する予定時刻が18時頃。
(´−`) ンー 18時カァ・・・

(°口°;) !!
18時って飛行機が降下しだす頃じゃないかぁ〜〜。
てか、そもそも飛ぶのかなぁ〜〜・・・?


携帯でHPの発着案内を確認しつつ。
晴れてて暑くなったのをいいことにカキ氷を食べに行く。
シロップが生の果汁を使っていて、もちろん果肉もはいっているのだ^^
そしてその氷の上にソフトクリームまで乗せることが出来るb
私が頼んだのは↓の『生グレープフルーツソフト』。
略して『生グソ・・・・
(だって伝票にもそう書かれるしねぇ・・・)

画像


お店にエアコンはなくて、はいった時はすんごい暑いんだけど。
氷を食べて帰る頃には寒くて、早くお店を出たくなるという、ある意味エコだよね。
この状況も変わってなくて。
変わったといえば、お客さんがすごい増えたってことかな。
もともと人気のあるお店だったけど、ここまで混んでなかったと思うのよねぇ。
店の外にも並んでたりしてたから。
ま、おいしく食べれたので私は無問題ですけどねo(*^▽^*)o♪



午後3時も過ぎた頃、台風の速度が速まり、ちょっと安心。
飛行機も問題なく飛ぶことになったみたいだし。
無事に帰れるぜぃ。


とりあえず、会社の友達用のお土産に↓を購入w


画像


ワカメスープ付っていうので、前に話題にしてたのです。
でも、どーやら発売は全国区ではないらしく、関東の人は知らないって言ってたのよね。
というわけで、買ってみました。
お土産がこれって、どんな反応をするかちょっぴり楽しみです♪



とりあえず、帰ってこれるかどうか台風の進路にやきもきしていた休日だったけど。
+大きな地震までおきちゃって。
自然の猛威ってホント怖いなぁってあらためて思う。
余震もまだまだ続いてるみたいですので。
震源地に近い方も離れてる方もご注意くださいませm(_ _)m


blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やきそば、ごちそうさまでした。
うわさのスープおいしかった〜。

それにしても・・・略すな!(笑)>ソフトクリーム
えふ
2007/07/19 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



夏と台風と・・・ ぐーたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる